ここでは、! に関する情報を紹介しています。

昨日は東京都心で31℃という高気温で、もうアイスがないと無理な時期に
なってきましたね("▽"*)汗

6月16日の17時から始まった臨時メンテナンスは、結局は翌17日の0:55
までと8時間近くに及び、ストレスのたまった方も多いのではないでしょうか。
通常のメンテナンスは普通通りに終わったようですが、その後INできたのは
僅か10分ほど。すぐに異名トレードバグの臨時メンテナンスが始まり、
計13時間のメンテナンスとなったようです。

トレード可能となった『異名』。売買のメガホンがかなり流れていましたが、
(@_@)したのは金額・・メンテナンス明けすぐに流れたメガホンでは、
天下無双で80Mとか・・ムリムリ
カンストのストライカーが3キャラいるので、せめて1キャラだけでも天下無双を
付けたい!1つ目はすぐに出たのですが、1つ出るとまた出るような予感・・
引き続きルーレットを回すと2つ目ゲット("▽"*)ワーイ
天下無双のセットとなる後ろの異名『降臨』はずっと前に回した時に出た物が
ちょうど2つ持っていたので、美舞夏姫とラキー持ちの★天の川★に付けて
あげました。これで少しは強くなったかなぁ・・それにしても気休め程度の
異名が出すぎ>< セットの場合は前後揃えないといけませんし、もう少し
種類を少なめにし、セット効果がある物を増やしてほしいと思いました。


『ギルド報酬コインの大量取得者への対応について』
2010年5月27日以前に一部のキャラクターで、ギルドレベルアップで
取得できるコインを、通常のゲームプレイでは取得できない
量のコインを所持していることが確認されました。
上記に該当するキャラクターについては、イベント(ギルドレベルアップを含む)で
得られるコインを300枚に随時変更致します。
なお大量取得の基準は、ギルドレベルアップでもらえるコインのみが対象となり、
ミスティックポッドでのコイン購入やコインメダリオンによる
アイテムの取得については、取得枚数に制限はございません。

また不正なキャラクターをギルドに加え、レベルアップを短期間で繰り返す行為は
利用規約に反する行為に該当します。
今後継続して行われた場合、ID停止等の処罰対象となります。
問題のあると思われるギルドには加入しない、ギルド加入後問題があると知った場合
即座にギルドから脱退するようお願いします。

基準対象となる枚数は何枚なのかという表記がされていない曖昧な説明に、
コインを大量に所持している方は全てCGで得たコインとは言い切れない部分など
色々と批判的な言葉も飛んでいますが、ギルド規制にコイン制限まで設けられると、
もう収益を得る為の対策としか思われないでしょうね・・
CGは本来あってはいけないものだと思いますが、ユーザー側の規制ではなく、
ゲーム内バグや、ギルドHPバグ、BOT等の外部的なものを先にしっかりと規制して
いただいた良い環境の上で対策される事には良いと思います。ユーザー及びギルド規制の前に、
先にやらなくてはいけない問題が多数ある事、それを対策しているのであれば今後の方針及び
ある程度の進捗状況をユーザーに理解されるような告知を出していただきたいと思うのは
天の川だけでしょうか・・
ちょっと今日は真面目に書いてしまいましたが、運営方法に対して不満を持ち、お友達で
引退する方が最近多いです。一昨日はアラドを始めた頃からお付き合いのあったジェネさん
から『全部武器壊した。引退する』。昨日は『最近はメンテが多いにも関わらず満足のいく
ゲームができないので引退するわ』と・・今後も運営方針次第で休止・引退を考えている方が
数名います。今まで楽しく仲良くたくさんの想い出を作ってきたお友達がこういった形で
引退をしていく姿を見るのはほんと切なく辛いです。
それを目の当たりにして初めて気付くこと・・
元に戻す事ができない失われたものの価値は天の川にとって想像以上に大きかったな・・・と。
ちょっと昨日からテンションダウン中デス┌(‘д`。◑)┐
コメント
この記事へのコメント
コインギルド規制されたから今後どうやってコイン集めるかっていう問題にもなりますよね・・・。
SIあったならヌルゲーになるからまだいいものの
地獄とか異界とかコインないとお話にならない場所がある状況でこれはきついですよね;;
2010/06/19(土) 13:11 | URL | 柳 #-[ 編集]
シーフくらいCGいれようとしたらこの様…('A`)
まあCG自体あまり褒められたものじゃないですからね…微妙なところです。
ネクソンはメンテの意味がないのが普通に…Orz
2010/06/19(土) 23:24 | URL | 虎 #OARS9n6I[ 編集]
いみょ~ん沢山したけど知能職がもっとも欲しがる右腕はでませんでした・・・orz
いったいいくら使ったらでるの><;
2010/06/20(日) 06:46 | URL | にゃんぱ #-[ 編集]
コメ返

v-295柳さん
鬼のようなD(異界とか)実装してCG制限とかあると楽しいものが楽しくなくなってしまいそう><事故死が多い異界ですからコイン使うの確実ですもんね><

v-295虎さん
メンテ時間も長い割りになんとなく(・・?ってものが多いです><七夕イベントくらいちゃんとしたのやってね!と言いたいです。。

v-295にゃんぱさん
右腕・・メガホン見てると高く取り引きされてるみたいですね><1回100円だからって調子に乗ってやってしまった天の川も、かなり使っちゃいました^^;種類多すぎて希望のが中々出ないです・・
2010/06/20(日) 17:25 | URL | tenten.vega #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tentenvega.blog12.fc2.com/tb.php/111-e73e5ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
