現実が大事

ここでは、現実が大事 に関する情報を紹介しています。
寒いですね・・(´・ω・`) 忙しい中でもちゃんとアラドはやっているのですが、
今は1日に3時間くらい? 身内で異界改に行って「もう寝なきゃ!」って時間。。
それでも調子の良い時は睡眠時間をちょこっとだけ削ってアラドタイム♪
そんなツケが回ってきたのかな・・風邪で熱が出てしまい、ダウン寸前の
tentenでありますけど、みなさんいかがお過ごしですか~

いつも電車とか人が多い時はマスクを付けているんだけど、どこで移っちゃったのかな・・
12月後半は毎年楽しみにしている時期でもあるので早く治さなきゃ。゚(゚≧□≦゚)゚。
そしてマスクですけど、付けていると体温が1℃とか肌着1枚分温かいとか言われています。
風邪の予防にもなりますし、身体も温まる!のでのでお勧めします!
マスクしてても風邪引く人いるけどね・・ここにw

異界改では女レンジャーとクルセにtentenはカンストしたメインのストでほぼ身内3人で
行っています。。最初は合わないところとかいくつかありましたけど、何回か行くと
合ってきちゃうの不思議。集敵職がいないし、クルセさんもいるしどちらかと言うと
火力で押すタイプになるのかな。。攻撃する人が2人なので、どちらが先に仕掛けるのかとか
ここの部屋はレンジャーさん何のスキルを使うのか、またまたレンジャーさんの癖を
見抜くために初日はこっそり動画撮影。。固定を組んでいるわけですけど、2人のスキルの
タイミングが大変重要になってきますし、合わないところは早いうちに徹底的に直して
しまわないと、みなさん少ない時間でプレイしていますし。。迷惑も掛けたくないですから。。

動画をチェック後に気付いた事がいくつかありました。
1・3人(内1人支援)という事もあり、手数がたりないとこ
2・レンジャーさんの火力スキルであるガンホのタイミングに70EXも含めて
ライジング系のスキルで邪魔をしていたところ
3・少人数にも関わらず、バフ切れが多かったとこ

1.に関してはバラムからマルバスにクリーチャーを変更して安定
源泉が1という事もあり、スキル使用回数及び攻速・HRの件も含めてできれば
M振りだともっと安定しそうですね。チラッ
2.邪魔(上に上げてしまう)をしてしまうライジング系のスキルではありますけど、
M振りと70EXスキルもすっごく火力が高いですし、外す事はできないので
ガンホ確認後に使用で安定
3.クルセさんに関しては、まず前衛が合ってからの対策で構わないかな・・
バフ切れるとお互いに辛いですし、しかも3人で1部屋辺りの戦ってる時間も4人よりは
当然長い事が想定されますし、バフ切れだけは注意しないといけませんね。

前の固定はお互いに指摘し合い、「お金掛かってんのわかってるよな?」「そのスキル
このPTじゃいらんから外してくれ」「ここでいつも早く出てしまうのやめてくんない?」
「同じ失敗をなんで何度も繰り返す?」「このスキルのCT何秒かわかる?」→「わかんない・・」
実戦よりも固定の職の方のクールタイムが何秒なのかから入ってお勉強させられもしました。
などなど・・言われて悔しくて泣きながらやっていた当初の固定。
そんな厳しい環境で育ったtentenにとっては、楽しいときは楽しいで厳しい時は厳しく。
難しい犬4や城1も初日よりはかなり安定してきました。
PTに貢献できるスキル振りなのかの見直しと、タイミングに関してはまだまだ修正する
ところはありますけど、引き続きガンバっていこうと思います。

厳しい?w 各自が努力しないといけないと思いますし、目の前の敵を倒すだけなら誰でも
できます。前から言ってるように、装備よりもタイミングが重要視される異界。
そこはあえて選んだ3人の道という事を忘れずに目標に少しでも近づければいいなと思っています。

武器に続いて昨日はベルトを開放。これで開放した装備は2つになったんですけど、
最上級に等級変更するのめちゃ面倒なんですけどーー。゚(゚≧□≦゚)゚。
なにこれ業師お金掛かりすぎる(´・ω・`)・・
ベルト開放で物理が4800台に~これは・・全部開放したら5000台も夢じゃない!
SI前はやっと3000台になった~なんて喜んでいたのにねw
ScreenShot2010_1217_234247656.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメでーす(*^^)v
風邪大丈夫・・・?

ゆっくり休んでくださいね!!
自分も少しずつレベル上げしてます^^;

早くカンストできるように頑張ります><

でわノ (^^♪
2010/12/18(土) 11:56 | URL | 火織 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
改変後の異界、今日が初めてだったもので足引っ張ってすいませんでしたorz

お大事に、あんまり無理しちゃダメですよ。

ステが違いすぎ・・・(´;ω;`)ブワ...
2010/12/18(土) 23:16 | URL | なっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tentenvega.blog12.fc2.com/tb.php/209-10be7102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
